見出し画像

[RX日暮]2023.12.00 松伏シクロクロス C4 4位

※画像は安里様より。

今季、初シクロ。せっかくなので前日納車されたグラベルロードで。 

94人中92番目と最後尾スタート。降車無しのパワーコースなのでひたすら前の人を避けながら順位を上げていく。

最初の登りでかなりの渋滞だが隙間を見つけて飛び込んで行き20位以内あたりまで上げられた。 

下りはサスペンションのおかげでかなり速く下れ、(見てる方からもかなり速かったらしい)

登りは沖縄貯金で踏み倒して行く。

シングルトラックっぽいところも、トラックのバンクを走ってるイメージで傾斜の所を走れば抜けるラインがたくさんあり、とにかく30分間踏み倒す。惜しくも3位までは届かず4位で昇格を逃してしまった。

城野さんいわく、自分のペースは前のパックより速かったらしいので最初の渋滞で開いてしまっか差が悔やまれる。

FTPも更新を検知してまぁよく走れたというので良かったかなと。

近場のレース会場なので来年も開催して欲しいです。

次回は千葉か小貝川なのでそこでは昇格したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?