見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「新着水着」

 今日、法要から返ってくるとポストに「荷物」が入っていました。

 新しい「水着」がやってきたのです。

 プールを始めてから買った水着は「四着目」ですが、今回は初めて国産メーカーの「ボックス型」の水着にしました。

 脚が全部出るので、より「動きやすく」なりそうです。

 そしてちょっと冒険したのが「デザイン」です。

 前は普通に黒いのですが、おしりの部分がなんと「ピンク色」なのです。

 試し履きしてみたのですが、なぜか「お猿さん」になった気分です。

 ちょっと「勇気」がいりますが、この水着でこれからも水泳を楽しんでいきたいと思います。

 いつも黒衣(こくえ)と白衣(はくえ)に身を包んだのお坊さんが、おしりピンクの水着で泳いでいたらきっと「びっくり」されるでしょうね。

 でも水の中に入ってしまえば分からないので、泳ぎ続けていようと思っております。


☆今日の一句☆

 お坊さん
    冒険心を
       忘れない

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?