見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「noteの素晴らしい一面」

 noteに投稿を始めて「二ヶ月」になりました。

 この間に「片田舎にいる我が身」には全く「出会えそうもない方」と繋がれて嬉しい限りです。

 あと、もう一つの「いい面」があります。

 それは「活字」に向かうことが格段に多くなりました。

 きっとnote派の皆さんはもともとは「活字好き」だと思いますが、私はどちらかというと「動画コンテンツ」が好きなほうです。

 そんな自分でも他の方の記事を読み進めていくうちに、その「発想の豊かさ」や「表現の面白さ」に魅了されることがあります。

 そしてまた新たな発想が「湧き出てくる」のです。

 活字への漫然とした「苦手意識」をnoteは見事に「払拭」してくれたと思っています。

 そして、そう思わせてくれた皆さんの「言葉の布施」に心から「感謝の気持ち」が湧き起こっております。


☆今日の一句☆
 
 楽しんで
    noteに記す
          我感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?