見出し画像

うちの味


#noteでよかったこと

ボブさんのnoteを読んで、感動したので、お伝えしたくて貼り付けました。心が、あたたかくなる、すてきなお話です。

うちの思い出の味は、野菜炒めトッピングのインスタントラーメンです。スコッチエッグやクリスマスのチキンも作っていましたが、母はインスタントラーメンでも、栄養を考えて、手抜きしませんでした。
普段、料理なさらない方は、時間が有るときに、家庭の大切な味を教わっておいた方がいいです。その味を知っている人じゃないと、再現するのが難しいから。料理しない人は、もしかすると、思い出の味を二度と味わえなくなるかもしれません。だって性格悪い私は、義母の味付けで料理しませんから。ほんとに気分のいいときしか、義母が作った味付けにはしません。夫はめったに母の味食べられないんですよ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?