見出し画像

資料の整理が分からない

中央値とか、平均値とか、資料の整理を未だ勉強中です。
YouTubeで、動画を探すのですが、中学1年だったり、高校数学だったり、
小学生の算数で扱っていたり、まず、動画を探すことから、暗礁に乗り上げております。

飛ばそうかと、考えましたが、同じ動画を何度も見るうちに、ほんの少し前進している気がしてます。

韓国語はいろいろな先生に習いました。
その一人で、文法の教科書をクラスの全員が、理解するまで前に進まない方針の方がいらして、面白くないので、辞めました。
語学は、分からなくても、とにかく前に進んで、ちょっと後戻りが、私にとっては、効率よいように感じます。

数学は、ほったらかして進んでも、後で、そこが原因で、引っかかるように感じます。順を追ってきちんと理解することが重要だと思います。現場の先生や生徒さんの、お考えが知りたいなと思って今日は書きました。

この記事が参加している募集

算数がすき

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?