見出し画像

人が多い!


いつもありがとうございます。

最近は仕事も忙しく、新幹線や飛行機に乗る機会も増えて来ました。国内線ではありますが人が多いな!と思います。外国人観光客の姿も多く見かけますが、それだけでは無いですよね。

先日羽田空港に戻った時に飛行機の渋滞で、着陸時間を上空で少し待ちました。着陸後に空港内を歩いて荷物を取りに進んでいても、あちらこちらのゲートに飛行機が到着したようでまるで朝のラッシュのような人の多さにびっくり、最初のトイレは長蛇の列だし!


世の中勢いよく動き出しているなと感じる日々が続いています。先日都内への出張の際に、朝のラッシュと重なりましたが地元から都内に行く私鉄は超満員でした。コロナ前の日常が戻っていますよね。

新幹線で米原まで先日移動をしたのですが、外国人観光客の多さにもびっくりでした。帰りは指定が取れなくて自由席に久々に乗りましたが運よく座れたので良かったです。


それぞれの工場でも色々と新たな動きがありますよね。新規開発から企画、図面が間に合わない、開発まで時間が無い、生産性を早く上げなければ・・このような事であればまだ何とかなりますが、原料が入らない、入ってもコロナ前の1.5倍に跳ね上がっているのでコストダウンを至急検討したい。

人が足りない、募集しても人が入らない。外国人労働者不足などの声も聞こえながら角度を変えると、国内生産から海外に戻すなどの声も聞こえてきました。仕事が引き上げられた・・・


旅行に行く方、ビザを取得して海外に行く方、増えてますね。海外の展示会を見に行くなど。海外出張の番が私に回ってくるのはもう少し先のように思いますが、行きたいような気もします、でも国内の仕事が少し落ち着く夏以降かななんて考えています。


本格稼働した世の中の流れに乗り遅れないようにしないといけませんね!


そのためにはどうするか?


色々な所に出没して、自分の目で情報を取ることも大事だなと思っていますが、それだけでは無いですよね!



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?