見出し画像

ハピラインふくい


いつもありがとうございます。


先日、今年初の福井県に行きました(仕事で・・)北陸新幹線が延長したことはニュースで何度も見ましたよね。北陸に行くのが便利になるのはとても良い事だと思いますし、応援したく思います。

過去にも何度か記事を書きましたが、訪問先は福井県鯖江市が中心となります。鯖江と言えばメガネの街ですよね。眼鏡会館には何度か行きました。


北陸新幹線が延長されてからは初の福井県鯖江市の訪問ではありましたが少し不便になってしまいました。また北陸本線はどうなったのか詳しく確認しないままでしたので、計画の無い旅のような雰囲気を感じながらの出張でした。

北陸本線は、米原~敦賀までになり、その先は第三セクター鉄道としてハピライン福井鉄道として生れ変わったのです。以前は米原からしらさぎに乗って鯖江に行きましたが、今回は米原から敦賀は特急でしたが、敦賀から鯖江は初めてのハピラインふくいに乗車しました。


二両編成で、急行や特急は無く駅前のコンビニも無くなっていましたので少し寂しく感じたのですが、これからですね!
見にくいかもしれませんが、ハピラインふくいの全線です。




詳しく見たい方はこちらからどうぞ!



今回はお仕事での訪問で、工場での仕事も順調に進みましたがもしかしたら月内にもう一度行く事になるかも知れませんので見かけたらお声がけください。暖かくなってきましたので鯖江で一杯ですかね。



東京駅から北陸新幹線経由か?

新横浜から米原経由か?

いつも迷います・・・



おつかれ生です🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?