見出し画像

瓢箪山駅


いつもありがとうございます。

先日、スマホの写真を整理していたらコロナ前の東大阪の写真を何枚か見つけました。コロナ前は東大阪には毎月のように出張していたのですが、コロナ以降はめっきりとありません。そろそろ関西にも出没かな?と思い東大阪で印象深い瓢箪山駅の写真をヘッダーに使いました。

初めて『瓢箪』の字を見たとき何と読むか?と思いましたが『ひょうたん』と読み、そして東大阪市瓢箪町という不思議な町の名前だと思いました。名前の由来は、町の中にある小さな山が瓢箪の形に似ているからのようですね。


瓢箪山駅には何しに行ったのかと言いますと食事です。昼間は東大阪の工場に行き、たまには瓢箪山駅周辺でという事でその後何度か食事に行きました。駅近くの串焼き屋さんが訪問先の社長常連のようで色々な串焼きが楽しめ、ボリュームもあるので地域の若い人たちにも人気のようです。

瓢箪山にある稲荷神社は次回訪問時には行って見たいと思っています。日本三大稲荷神社のひとつと言われているそうですね。そこで「辻占」というものをやってみたいと思います。不思議な占いですよね!近くには花園ラグビー場や温泉、幾つかの神社もあるので瓢箪山周辺散歩もしてみたいです。


関西地区への出張ですが、今のところ何とも言えませんが瓢箪山だけではなく、京都や奈良なども行きたいところが沢山あるのですが、関西方面出張時には瓢箪山駅周辺を散策して、駅直ぐ近くの串焼き屋さんのコースを食べたいと思います。もちろん🍺ですね!


仕事はとてもとても順調で、充実した日々が戻ったように思います。ここに訪中となると厳しいな!なんて考えていますが必要とあれば行きますのでお気軽にお声がけください。



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?