見出し画像

2024、本年もどうぞよろしくお願いします!


いつもありがとうございます。

2024年がスタートしました。
新年が始まると何か目標が欲しくなります。『目標無きところに成果なし』と聞いたことがあるのですが、当たっているのではと思っています。企業でもそうですよね。何か始めるときに目標を立てます。その目標に向かっていつまでに何をすればよいのか?

企業では不良率の低減や、新規受注・売り上げなどの目標を決める事が多いと思いますが、個人でもそうですよね。2024年の目標は何か?そういう自分は何でしょうね?継続すること、売り上げと言うより色々な方々や企業含めて役に立つ、助ける、補助的なお手伝いをする。このような現在の仕事を継続していく事が目標かな?



売り上げはもちろん伸びた方がよいですが、金額あっての仕事では無くて成果あっての金額(成功報酬)かと思っています。金額が先に歩くのではなくて、成果がで出たり先が見えたところで金額が決まっていくのです。

また、電話相談はもちろん費用などは頂きませんが、そこから始まるものがあると思い、ボランティア精神は大事だと考えています。


ボランティア活動も何かしたいですよね。それから、noteで一度も取り上げていないDIYについても記事をそのうち書いてみようかと思っていますが仕事との兼ね合いかな?色々な物を作っていますので頑張って書いてみようかと思います。

自己紹介の所には書いていませんが、一昨年はまだ時間があったので水耕栽培士の認定も合格していますので、家庭菜園から一歩踏み出して水耕栽培もやってみたいと思っています。



ここまで色々と書きましたが、目標を考える事って大事ですので考えて見て下さい。目標を立てる事で計画を考えます。その計画を考える事は何事もステップを踏むことの大切さを学ぶ事が出来ますので!!

所で初詣に行きましたか?私は近くの神社に行きました。その時におみくじを引いたのですが『吉』でした。何事も計画をたてる事でうまくいくようで、少し気にしているのかも知れませんね・・・・



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?