見出し画像

忙しくて、忙しい. ( ̄^ ̄)


いつもありがとうございます

忙しい事はある程度は良いかと思っていますが、忙し「過ぎる」事はあまり望ましくないですよね!先日古い知り合い(後輩)が退職すると聞いて一杯行きました。この後の仕事も決まっている事で、しばらくは会えないようなので色々と話を聞きました。

時々ですが、食事に行く機会もあったのですが口癖はいつも「忙しい」「忙しい」です。そんなに忙しかったら食事は次回でも、と思うのですが都合をつけて行きます。と言ってくるので年に何度か食事行きました。


仕事の内容はあまり話をしてこないので詳細は分からない事も多いのですがその会社の社長は古い友人なので、話は聞いていますがその事は私からは話すことはありませんでした。

時々プライベートで電話で話をしていたのですが、「最近は忙しい?」と質問をすると、やることが多いので忙しいと毎回同じような返事が来ます。「儲かっていいね」と言うと、全く儲かってないと、これも毎回同じような返事が来ます。


社長に話を聞いてみると、「彼は何をしているのか分からない」と言っていたので何か変だな!と薄々は感じていましたが、突然やめると連絡が来てどうしたのか?と思い、付き合いも長いので一杯行ったのです。

話を聞いてみると、指示が無いだの、メールの返事が来ない等々ずっと愚痴っていましたので、愚痴はそろそろやめないと酒がまずくなるといい、次の会社の話を聞いたのですが、詳細は不明。


忙しい・忙しいとよく言っていたのにと思うのですが、売り上げを聞いたらひどいもんでした。関東営業所の所長でしょ!雑務も色々とあるかと思うけど、何をしていたのか?営業にも出ない、新商品の開発はほぼゼロ、直近の売り上げはゼロでは無いですが、ひどすぎる。

その仕事無理だったと思うし、社長には報告はしませんが去って頂いて良かったのかも知れませんよね。私が社長に誘われましたが、嬉しいけど今は無理だな・・・


何が不足していたか?

コミュニケーションですよね

コミュニケーション無きところに信頼は生まれない!


と思っています。


時には「飲むニュケーション」も必要ですね!


話しかけらると『忙しいから』私はそんなこと言った事がないと思います。最近は忙しいですか?少しだけだから大丈夫だよ!と言いながら、この人話が長いな!と思う事は時々あります。


コミュニケーションをとって風通しを良くして、一杯行きましょう!



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?