見出し画像

多摩地区がおもしろい!


いつもありがとうございます。

「たま未来産業フェア」を見学してきました。展示会場は八王子。八王子はとても懐かしいです!随分前の事ですが高校と大学は八王子に通っていましたが大分変わりしましたよね。

多摩地区は東京都の西側ではありますが、地元相模原市もリニアの駅を建設中ですので、多摩地区+相模原を加えた地域は今後の発展が楽しみです。


仕事がら色々な企業に訪問をしているのですが、中小企業の衰退は気になります。訪問している企業は中小が多いのですが、その訪問している工場の更なる仕入れ先の零細企業は少なくありません。コロナを乗り越えてもここで廃業という声が数社耳にしました。

今回初めての開催となる「たま未来産業フェア」地元とも言える多摩地区にはこんなに沢山の企業があり、何社かとお話をしましたが元気いっぱいの企業さんたち、何らかの形で多摩地区かかわれればなんて思いました。


さて、八王子は最近盛り上がっているようにも感じています。芸能界の八王子会は時々テレビでも目にしますよね。八王子はとても広いですので久しぶりに散策してみようかな!と思いました。

今回の展示会は昔の先輩と一緒に行ったのですが、お昼は迷いに迷いファミレスで無難に食べましたが、美味しいお店も沢山ありますよね~

【デニーズのランチ】


【昔はSOGOでしたね!】




展示会を見学後は、一緒に見学した先輩とMUJI Cafeでコーヒーを飲んで帰りました。久々の先輩との再会と多摩地区の面白さ、そして久しぶりの八王子の街を少しだけ堪能したように思います。


多摩地区、八王子はこれから益々面白くなりそうです!



おつかれ生です🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?