見出し画像

集合は、オムライっす!


いつもありがとうございます。

昨年初めて訪問した東武亀戸線の小村井(おむらい)駅、先日に今年初の小村井駅に行きました。駅に行ったのではないですが、某社長との久しぶりの面談でした。

小村井駅近くには、焼カレー屋さん、小さく綺麗なお爺さんの喫茶店、安くてうまい中華料理店など私の地元に近い雰囲気のある都会外れのような雰囲気があるのでとても好きな場所です。


初めての小村井駅
昨年初めて訪問しました、最初はオムライスと聞こえてしまい、2~3度聞き直したことを思い出しました。小村井という地名はとても面白いと思いますが、地名としては既に無くなってしまい、駅の名前が残っているようです。江戸時代に小村井という集落があった事でこの名前が今でも残っているようです。


亀戸駅から徒歩15分
亀戸駅から散歩がてら歩いて小村井駅に行く事も可能です。亀戸駅周辺の商店街を抜けて行くと、東武亀戸線が見えてくるので、あっという間に到着するようにも感じます。

途中で橋を渡りますが、スカイツリーが根元から見ることが出来ます。

画像1

帰りの時間には綺麗にライトアップされたスカイツリーも見る事ができます。

画像2


ウェブでは何度も会議を行っていましたが、約1年ぶりに再会してリアルでの食事。やはりリアルにはかなわないですよね!

食事と言っても、小村井駅から自宅の相模原まではおよそ2時間かかりますので生ビールは2杯で控えて、途中トイレに寄ることもなく早めの帰宅となりました。

月内にもう一度再開を約束しましたので、小村井駅周辺にもう一度出没するかと思います。


見かけたら声かけてください!




いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?