見出し画像

『我が道を行く』そんなの関係ネー!


いつもありがとうございます。

そんなの関係ネー
流行り始めたのはいつですかね?だいぶ時間も経過しているのではと思いますが、未だに耳にする機会が絶えないように思いますが、いかがですか?

個人事業主となり、8回目の確定申告ともなれば間違えなんて無いですよね!毎年税理士さんにチェックして頂いていますが、間違えが無くならないのはなんでだろ~何でだろ~・・・


個人事業主にもいくつか分類されるかと思いますが、私の場合はフリーランスにも属する仕事の進め方(事業の進め方)をしています。他人からとやかく言われる事はゼロではないですが、我が道を進んでいるのでは?と思っています。時々入る横やりは少しは気にしますが、自分の進め方・やり方を貫くように心がけています。

昨年も数社から声をかけて頂き、既存と合わせてそれなりに忙しく過ごしていますが、言われるといやなのが、個人事業主仲間から言われる『小出し』という言葉です。


契約して頂く企業様は困りごとがあるから契約をして頂いています。知っている事を一度に全て出しすのは時間的に無理があるので、その会社様のレベルを見ながら出来る事を一歩一歩進めて行きます。中にはとてもレベルの高い上場企業様もいますが、そこは改善のスピードをを求められることもあります。

そのような場合は、時間の許す限り出しまくります。実際にはついてこれなくなるので、最終的には順番に進めて行くことになりますが!


契約は1年が基本で、自動更新です。1年で終わる企業様も当然ですがあります。すると友人から何で小出しにしないのよ~と言われたりすると腹が立ちますよね!次があるし、なぜ1年で終わったのか?考えます、そして学びが改めてスタートしたり、資格取得につながったりします。

新たに認定を取得しましたので、どこかで紹介をします!!



単なるお人よしなのかも知れませんが、それはそれでいいじゃん!
あんたには関係ネーと思いますよね。


そんなの関係ネー
そんなの関係ネー

んん、古いですね!

頑張ります。


帰れば金麦🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?