見出し画像

東銀座


いつもありがとうございます。


時々訪れる東銀座。買い物では無くもちろん仕事です。東銀座にもにぎやかさが戻ったように思います。東銀座と言えばなんですかね?銀座と新橋、そして築地の間!そうですね。都会と都会の真ん中の何とも言えない静かな?ところですかね?

東銀座といえば、そうです歌舞伎座がありますね。駅をおりて改札を抜けると歌舞伎に関するお土産屋さんが沢山あります。時々お土産屋さんを覗くこともあります。


お仕事で行くので観光的な事は無いのですが、お昼を食べたり時間によっては一杯も当然あります。銀座に行ったり、新橋に行ったり、時には築地によって寄り道などもいいですよね。基本歩いていける距離なので良い散歩になると思います。

先日、人形町にもお仕事ですが行きました。お昼時でしたのでサラリーマンの方々が沢山お昼ご飯を食べるのに湧き出てきているような雰囲気でしたね。山手線の内側の地下鉄は何回行っても分かりにくいように感じます。スマホが無かったらたどり着けないのでは?なんて考えてしまいます。


さて、東銀座ですがお仕事で行くときは4番出口から上がっていきます。少し銀座方面にあるいていくと、交差点があるのですがそこにあるインドカレー屋さん。うまい。なんてうまいんだろう!と思えるうまさです。

残念ながら写真はありませんが、いつか紹介したいと思っていました。近々東銀座に行く予定があるのでタイミング次第では寄ってこれるかと思いますので改めて紹介をしたいと思います。


東銀座、歩いて10分少々で新橋駅です。新橋に行くと無限のように飲み屋さんがありますよね。仕事で新橋に通っていたら大変な事になっていたように思います。

東銀座は少し静かな所ですので待ち合わせて一杯いかがでしょうか?


おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?