見出し画像

【BB放談・IMPOV plus①】正解のない話①

メンバーシップ「BB放談」の並でも読める「In My Point Of View(IMPOV)」からさらに深掘り。話に繋がりを持たせたいので「IMPOV plus」としました。大まかな話題としてはIMPOVに通ずるように書きますが、1つのクラブの状況だけにこだわらない…そんな記事を狙います。また、もう少し分析や考察寄りなコラムになっていくものと思われますので、その辺りをご承知おき下さい。

オンザコートに思うこと

昨今のBリーグを見ていると、帰化選手やアジア特別枠の選手たちを織り交ぜた「オンザコート3」状態は、段々とトレンドになるかと思えた。特に「常時オン2・ベンチ入り3」となった2020-21シーズン以降、SFタイプの外国籍選手の得点力を活かすために、インサイドの強度を持たせるべく、帰化選手を当てる…というスタイルなんかが、特に思い当たるのではないだろうか。

ここから先は

2,388字

BB放談・上

¥700 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

Bリーグ

より良い記事を作るため、皆さんからのサポートをお待ちしております!