見出し画像

【BB放談・IMPOV plus⑥】世は戦乱渦巻き―B2西地区編―

メンバーシップの「上」の方々限定でお送りしております「IMPOV plus」、前回はB2東地区の昇格戦線について書きましたが、今度は西地区編です。節ごとに順位が入れ替わる激しさゆえ、こちらは首位から取り上げ、ワイルドカード枠の少し下…という所まで取り上げたいと思います。

東地区編は↓より、それではよろしく。


西地区1位:滋賀レイクス

(↑一度書いた回はこちら)

開幕直後は何かとバタついた感も否めなかった滋賀だが、コートバランスの整理が進んだこと、また離脱者がちょこちょこと出たビッグユニットも、後半戦になるにつれて整ったのも大きく、徐々に争いを抜け出さんとする体制を作っている。

シーズン当初で見られた#12ブロック・モータムがPFとしてはポスト耐性が低いこと、加えてビッグユニットが誰かがいない…というのが継続的に見られ、強度があると言えば嘘になる…という状況も起きていた。現に欠場等については以下の通り。

クリーナーはさらに10月にも1試合欠場している

ここから先は

9,623字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

Bリーグ

より良い記事を作るため、皆さんからのサポートをお待ちしております!