見出し画像

動いている事がやりたい事。


本当にやりたいなら動いている。

だけど、“やりたい”を我慢したり何か他の事を優先にしていくのが大人の対応だ。


“やりたい”だけではダメなんです。

色々とあるので、そこを調整するのが大人なんです。


だけど、その調整している事を理由に“やりたい”をやらずにいませんか?


それであれば大人というよりも。。。


大人でも子供でも、やりたいなら動いている。


行動することに自らお手本になる。という大人は少ない。


今、行動することや色々な変化を求めるとか前向きな情報がたくさん出てきていて、以前はこういう情報は少なくて貴重であり、その情報を手に入れた人は動いていた。


だけど、その情報が多く出る事によって当たり前になり当たり前になる事で、取り組まない人も多くなり、中途半端な気持ちで取り組んでその通り行かなかった等の人が多くなり、その通り行かなかった人か当たり前になり、その通りいった人が特別になる。

何かを成し遂げるのが当たり前。ではない。

成し遂げるが当たり前になってしまうと、世の中おかしくなる。

バランスが取れていて、成し遂げた人が少ないから、“成し遂げる”という事が評価される。

やりたい。

やりたければ、もう動いている。


その先に、成し遂げるがある。

“やりたい”だけでは動けないのが大人。

だから、やりたい。やっている人は好評価されたり、逆の嫌な評価されたり。

まわりに、どういう思考の人が多いか?で変わるだろう。
何事も嫌な評価する人が周りに多いと、自然と動き出す事はしない。そして、その場が居心地いいのであれば良い。

居心地悪いのであれば、あなたはそこの場の人ではないはず。


子供に、大人はやりたい事できないんだよ。やりたい事ばかりはダメなんだよ。と言ったら?
あなたが言われたら?


大人になりたいか?大人になりたい子供か?


別に子供に限った事ではない。

人は生きていたら歳を重ねる。その時に、歳を重ねたら動けなくなる。

それが歳を重ねると言うことだ。と言われたら?


そうならないようにする人になるのか?それとも、「そうなのかぁ仕方ない。」とその通りなるのか?


大人ぶるな。わかったふりするな。

自分で作り出せ。動いて、やってみたら良い。

その繰り返しで、自らの望む大人になれるはず。

待っていては、都合つくまで待っていては何も始まらない。

他人のせいにはしないこと。自らやりたければ動いてみたら良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?