見出し画像

回したり。増やしたり。

仕事を回す。
これは、出来る人は多い。

お金を回す。
これも出来る。普段の仕事が基本的にそうだから。

ただ、給料を増やす。
がなかなか出来ない。

貯金は、毎月一定額貯金していたら増えるが収入を増やすというのが難しい。

給料をもとに、収入を増やすには?

を考えたことあるだろうか。
考えたことあっても実行しない人が多い。

だって、給料で安定した生活しているなかで給料からいくらかを資金にして、増やす事をするなんてリスク大きい。


仕事と同じ事を、規模を小さくして自分でやってみたら良いのだが。。。

小売業なら、自分で少しだが仕入れてネットで販売してみて、500円でも利益だしてみたり、それが出来れば後は一桁、二桁増やすだけだから。


簡単にはいかないからこそ、安定して給料もらえている時にやってみる。それでダメでも別に問題ないし。桁が二桁、3桁いったらもう仕事として出来るわけで。

安定した給料から、行きつけの居酒屋さんや食堂に行くのも【お金を回している】事だけど、お金を回して増やす。はおそらく出来る人は少ない。

企業が、会社が回している流れに乗っている人の方が多い。

自分で回して増やせれば、社員として出なく社長としての立場になっているはずだ。

増やすにも色々な方法があるが、回して増やすは仕事として大きい。

会社は、回して増やしている。


その歯車だけで満足することなく、自分も回して増やせるように勉強して行動してみよう。

社会人として面白くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?