見出し画像

自分でそう言う場所に変えるんだ。

自己啓発セミナーとか、学びのセミナーとか、自己肯定感のセミナーとか、色々と目にするけどもその場所がキラキラというか、肯定感高いからその場所にいけば自分も。と考えたりそう見たりするだろうけど、大切なのは自分だと言う事。


キラキラしてるけど、そこで全否定してごらん。

第三者的に中から見てご覧。

全くもって意味ないから。

その場所の空気や雰囲気は、人が作り出すわけでそう言う側の人にならない限りその人やそのセミナー的な教えの事は実現されない。


人の心を動かす。

前にも書いたが、これが難しくて。
そう言う場に立つ人は、少なからず心を動かしている。

『そういう場所にいったら自分もそうなるの?』

とか

『そういう場所にいけば』

と言うどこか他人任せでは無理だと言うこと。

その場所に行って自分がどう変わるか?感じるか?感じたいか?です。


ディズニーランド。
私も楽しいです。夢の国。

アトラクション乗ってる時にその世界感の裏側を見ようとしてご覧。楽しめますか?

ミッキーの中はとか、、、

知ってるんですよ。みんな。

だけど、その世界に楽しませてもらうではなくて、楽しむんですよ。自分で。夢の国だからって。

その場所だから。も大切だけど、『チュロスは税込いくらで、原価どのくらいで。』では無い。

あのキャストに楽しませてもらわなかった。ミッキーに楽しませてもらえなかった。では無い。

楽しむ自分じゃ無いと、楽しむ自分がいてその夢の国の世界観が完成されるわけ。

ただ行ったって、入場料金高い!お土産高い!だけになる。
楽しめれば、お土産なくて良いとかまた行きたいとかなるわけです。


大企業の重役という名前が偉いだけで、大きなブランドなだけで自分は?って言う感じです。


その場所を自分でどう変えるのか?どう感じるのか?


自分から取りに行くこと。

与えられる。ではない。

気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?