見出し画像

泡瀬そば

一年に一回の親孝行のつもりで、本日はお昼前から親のお買い物やドライブ、昼食へ同行と。

今年、車の運転をやめた親。

昼食は、おそらく小学生以来の沖縄そば屋さんへ。

アワセそば

地元じゃ有名。
今では、観光客もくるしそばの全国発送もしている。

店内に入るやいなや、親の同級生。食していると知人に友人、そのこさお子さんと親の知り合いが入れ替わり立ち替わり。

私はソーキそば
親は、三枚肉そばとテビチそば。

肉は全て私に回ってきた。

懐かしい。

というのはなかった。多分30年ぶりくらいだと思うから。

平めんを選択しましたが、美味しくて確かに子供の頃は平めんのソーキそばをよく食べていたな。って思い返しました。

その後は、少しばかり時間もらって視察とお土産を兼ねて北谷にいって、最後に車の無い両親への親孝行で出来る限りの買い物をして。


これからは、一年ぶりに同級生に会ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?