見出し画像

今日の1曲、Heresy 『Belief』(1988)

どうも〜♪

今日の誕生石は「イエロー・アンバー」です!

宝石言葉は「希望」

常に心に持っておきたいモノですね!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Heresy の『Belief』です!

希望を一気に手に入れる、、そんな術を繰り出している様な、そんな感覚が走るこの曲を今日は選んでみましたー♪

太くて短い、、そんな骨太な人生観を感じさせてくれるとっても好きな1曲です!

とにかく猛ダッシュで駆け抜けていく、そんな音像に圧倒されます!

そして荒削りで、初期衝動のハードコア剥き出しですね!

そんな音を紡ぎ出すこちら「へレシー」ですがイギリスのバンドです!

80'sど真ん中のハードコアパンクバンドですね!

野暮ったさが、さらに鈍い光をブーストさせ、、聴いているだけで心弾みます!

やっぱりこの頃のハードコアって謎な雰囲気も傍にありつつ、僕にとって不気味で、それもありつつホラーでサスペンスなんですw

そしてこちらの曲「Belief」ですが、彼らのファーストアルバム「Face Up To It!」に収録されてます!

この作品、レーコーディンがトラブル続きだったらしく、オリジナル音源の音の悪さからHERESY悲劇の名作なんて言われてますね!

その逸話さえも、80'sハードコアパンクならではで、、こういうところも好きですね!

1988年リリースのアルバムです!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、超速の野暮ったさで大きく一息深呼吸80's UKハードコアパンクチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?