見出し画像

今日の1曲、The Futureheads 『Electric Shock』(2019)

どうも〜♪

今日の誕生石は「パーティー・カラード・フローライト」です!

宝石言葉「過去と未来」

遥か昔の過去、、歴史上で起こった重要な出来事の最中にタイムスリップして今伝えられている事が本当に事実なのか見てみたいなーと思いますし、、遥か遠い未来の世界がどういう事になっているのか、かなり見てみたい気持ちはありますが、そこを空想で埋めるのが面白い訳でやっぱりどちらも見たくないなと言う所に落ち着いてしまいます!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、The Futureheads の『Electric Shock』です!

遥か彼方の過去と未来の世界観に心揺さぶられる、、そんな気分になってくるこの曲を今日は選んでみましたー♪

心地いい変則的な居心地を提供してくれるとっても好きな1曲!

不思議な切なさと郷愁感と、子供の頃夜中に起きてしまい、薄暗い中テレビを付けるが全ての番組が終わってしまっていて何も映ってない画面を只々見つめている、、そんな気分と似ている、ストレンジな感情が湧き上がってきます。。

そんな居心地を提供してくれるこちら「ザ・フューチャーヘッズ」ですが2000年に結成されたイギリスのバンドです!

彼らが放つこの変則的な曲の構成が絶妙に大好きです!

聴いていて何度もハッとさせられますね。。

ちょっとクセがあるニューウェイヴ感を醸し出している所に心惹かれます!

そんな音像を叩き出す彼らの曲「エレクトリックショック」ですが、彼らの6枚目のアルバム「パワーズ」に収録されてます!

2019年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、揺らめく変速ギアへと絶妙に落とし込む10's UKポストパンクチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?