見出し画像

今日の1曲、Don Caballero 『Sure We Had Knives Around』(2006)

どうも〜♪

今日の誕生石は「ジェムシリカ」です!

宝石言葉は「仕事の成功」

これを手に入れれば、喜ぶ人って多いんじゃないでしょうか。。

というか殆どの人はそう思いますね!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Don Caballero の『Sure We Had Knives Around』です!

仕事の成功への道のりみたいなモノを感じられるこの曲を今日は選んでみましたー♪

ハードかつ軽やかで複雑な構成とサウンドを繰り出すこの曲を今日は選んでみましたー♪

変化していく進行に、心ザワメク、、そんな音像に心酔して行きます。。

そんなこの曲を紡ぐ、ドン・キャバレロですが1991年に結成されたアメリカのバンドです!

マスロックを世に初めて提示したバンドとも言われてますね!

このマスロックなんですが、いわゆるポストロックの知名度向上とともに頭角を表してきたジャンルですね。。

基本プログレ的な所から影響を受けた複雑で変則的なリズム隊と不協和音感満載な音像を繰り出してます。。

そしてこちらの「Sure We Had Knives Around」ですが、彼らの6枚目のアルバム「ワールド・クラス・リスニング・プロブレム」に収録されてます!

2006年の作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、ハードな基本理念で複雑な網目を掻い潜る00's USハードコアマスロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?