見出し画像

今日の1曲、Pointed Sticks 『Marching Song』(1980)

どうも〜♪

今日の誕生花は「いかりそう」です!

花言葉は「あなたをとらえる」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Pointed Sticks の『Marching Song』です!

あなたをとらえまくる、そんな要素満載で心をギュッと鷲掴み的ソングなこの曲を今日は選んでみましたー♪

甘酸っぱい疾走感と尖った感覚で優しい自意識と共に駆け抜けていくそんなとっても好きな1曲!

蒼き切なが胸を締め付けてくる、そんな感じですね!

そんな音を放つこちら「ポインテッドスティックス」は1978年結成されたカナダのヴァンクーヴァーを拠点に活動しているバンドです!

現在も活動休止を挟みながら活動を続けているみたいですね!

青空を抜けていく気持ちのいいPOWER POPをかき鳴らします!

そしてこちらの曲「Marching Song」ですが彼らのファーストアルバム「Perfect Youth」に収録されてます!

1980年の作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、青空抜ける刹那な切なさが胸を締め付ける80's カナディアンパワーポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?