見出し画像

TikTok始めてみました

いきなりですがTikTok始めてみました!!

今更感ありますが、、僕的には遂にです!

ちょっと前までは女の子が踊ったり振り付けしたりする感じのプラットフォームというイメージだったのですが、最近では投稿も多様化してきて情報だったり作品的な物だったりと色々あって、やってみたいとは思ってました。

でも、ラジオ配信だったりブログだったり、音楽だったり、、映画だったりとやっていて色々と散漫になってしまいそうだったので封印をしてましたが、先日とうとう封印を解きまして

とりあえずショートムービーから始めてみました!!

めっちゃ短いやつです!

これから大体1分前後の作品を投稿していきたいと思ってます!

そして初めて、アイフォンで撮影したものを編集して投稿してます!

スマホで観てもらう機会が多いと思ったので、ならばスマホで撮影した方がいいだろうという事でそうしてみました!

そしてセリフをテロップ入れしてます、日本語と英語の二つの言語で入れてみました!

テロップは結構多くの人もそうやっていて、音を聞かずにでも楽しんで観れるという事なんだろうなと思い、早速それを取り入れてみました!

英語はより多くの人に観てもらえたらいいなという、そういう想いからです。

どうやっていいのか分からず手探りですが、月1〜2ペースで何か投稿できればなと思ってます!

一応インスタにも1分以内だったらストーリー投稿できる様なので、そちらにも残していくかもです。。

僕自身あんまりよくわかってないのですがw、、少しづつ理解していこうかと思ってます!

そんなことより今のアイフォンてすごいですね!手ぶれ補正だったり、少しだけ作り物ぽいですがチャンと背景がボケてくれたり、映画と同じシャッタースピードの24フレームレートで撮影できたりと、、結構本格的に楽しめる感じでした。

持ってたのに全く動画で使った事なかったので、かなりビックリでしたね!

そんな事踏まえ、動画の方も良かったら観てみてください!

@masataka_asaka

元上司から元部下への労い、、寂しい現実ですね。TiktokShortFilm ショートドラマ サラリーマン コーヒー ショートフィルム ショートムービー

♬ オリジナル楽曲 - 朝香マサタカ - 朝香マサタカ

それでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?