見出し画像

今日の1曲、Ben Folds Five 『Sports & Wine』(1995)

どうも!

今日の誕生花は「キウイ」

花言葉は「ひょうきん」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Ben Folds Five の『Sports & Wine』です!

少しひょうきんさを内包するこの曲を今日は選んでみました!

軽快に走るメロディーがとても心を掴むとっても好きな1曲です!

コーラスも抜群でどんな時でも楽しませてくれるそんな曲ですね。

そんな音を紡ぐこちらベン・フォールズ・ファイヴはアメリカ、ノースカロライナ州のバンドです!

ギターレスバンドですが、とてもロックでポップなピアノ主体なバンドです!

ベースもエフェクターにファズを効かせてるので、とてもロック的!

昔、ベンフォールズのソロのライブを観たことがありますが、かなりロックでかっこよかったですね!

ピアノの鍵盤に椅子を投げつけたり、メチャメチャかっこよかったなー!

曲も凄くメロディー含めポップだし。。

そしてこちらの曲「スポーツ&ワイン」ですが、彼らのデビューアルバムであります「ベン・フォールズ・ファイヴ」に収録されてます!

1995年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、軽快に走るひょうきんさで心を掴む90's USポップロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?