見出し画像

忘年会のためだけに東京行けるって幸せよね

明日12/28(土)は東京で #コミュマネ忘年会

今回これだけのために岡山からどんぶらこします。

Facebookイベントページ↓

Peatix↓

概要(イベントページより)↓

こんにちは、グミです。
コミュマネによるコミュマネのための忘年会を開催します〜👏
オンラインオフライン問わず、近年どんどん増えてくる職業"コミュマネ"。
横のつながりって大事だよネ!ということでみんなで集まって仲良くなろうの会です◎
基本ゆるめな雰囲気です…が!
コミュマネが集まるといつも超盛り上がること間違いなしなので、一緒に楽しみましょう〜!
バイバイ2019👏

21人ものコミュニティマネージャー的な人が参加するそう

Peatix見たら参加者21人になってました。いつもの人も、お久しぶりな人も、初めましてな人も、会えるん楽しみです。絶対楽しいやつ。

個人的に9人とは再会の場にもなりそう

▶︎4月・7月・9月・10月・11月と過去5回の東京遠征で毎回会ってる【グミちゃん】&【ながちゃん】の2人
▶︎2,3回会ってるけど実はまだほとんど話せてないから話してみたい【かずきたさん】&【高山さん】の2人
▶︎7月にながちゃんが登壇してた #コミュニティの未来 で出会った【けいくん】
▶︎9月にグミちゃんが主催してた #コワーキング1up でお会いした【こうせいさん】&【てらたくさん】の2人
▶︎11月にながちゃんが登壇してた #オンコミュの価値 の打ち上げで朝まで一緒に飲んだ【はるなさん】
▶︎普段は愛媛のコダテルで会ってるけど東京で一緒になるのは初な【浜田さん】

会いたいやつには会いに行け

なんでわざわざ岡山から東京まで忘年会のためだけに行くのか。正直自分でもよくわかんないです。「行きたいなーけどなー」とか「んーやっぱ行きたいなーけどなー」とかうじうじ悩んでました。

決めたのは開催1週間前の12/21(土)。それまでほんと「どーしよー行きたいけどどーしよー」って迷ってたんですけど、最終的には「えいやー」と夜中の3時前に申し込み。深夜テンションの勢いで突っ込みました。

「会いたいやつには会いに行け」

最近自分の中でよく唱えてる言葉です。会いたいやつには会いに行け。

中3のときに亡くなった父親とはもう一生会えないし、姉ちゃんの旦那と思い込んでる認知症のばあちゃんとは顔は合わせれても何かが違う。

島に住んでようがどこに住んでようが「会いたい人には会いに行く」と決めること。30になって味わった孤独と挫折と後悔は、自ら会いに行く大切さを教えてくれました。特に「再会」は大事です。かなり強めに意識してます。

さてさて。夜の予定があるので、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?