見出し画像

弊コミュニティスペース、4夜連続でオープン。

こんばんは、まさとです。

岡山・愛媛・東京の3拠点をぐるぐるめぐるコミュニティマネージャーです。note毎日更新21日目。2019年10〜12月の3ヶ月チャレンジ実施中。

今日のテーマは「4夜連続オープン」。結婚式と備前焼アートイベントを終え、今日から4夜連続で僕が運営するコミュニティ『ハレマ』の拠点が開かれることになったので、そのことについて。

ハレマ 4夜連続オープン 20191021

↑結婚式の写真を使ってKeynoteで画像作成。ちなみに新郎新婦は合成で、本職デザイナーの新郎さだっちがやりました。笑 ビフォーはこちら↓

画像8

10/21(月)チャリティーサンタ岡山支部ミーティング(レンタル)

今夜はNPO法人チャリティーサンタ岡山支部・広報チームのミーティングでレンタル。まさに今、目の前で5人+オンライン1人=6人で会議中。広報チームの存在意義について画用紙に書き出し、シェアしてます。素晴らしい。

画像2

おいものケーキも差し入れでいただきました。ふわっふわの優しい味でとっても美味しかったです。ありがとう。

画像3

画像10

ハレマの民(会員)メッセンジャーで呼びかけたらほーりーも遊びにきてくれました。僕ら2人はPC作業してます。なんだか今日はコワーキングスペースっぽい。

画像9

画像11

10/22(火)本夜会(レンタル)+麻雀会(会員主催)

明日は読書会と麻雀会があります。

本夜会は後輩のいうち主催で45回も開催してる会で、ハレマでは初開催。別件で松原さんに連絡したのがきっかけでうちでは初開催となりました。

麻雀会は、ハレマの民たくろー主催で月1くらいに開催してる会。いつもの4,5人でやることもあれば、「やってみたい」って子に教える回もあれば、なんでか10人ほどでやる日もあります。

画像7

10/23(水)さばさだネパール行ってらっしゃい会

10/19(土)に結婚式を挙げたばかりのさばさだ夫婦。式から5日後の10/24(木)にネパールへと旅立ちます。期間は1ヶ月ちょっと。以下、さだっちのFacebookより↓

お仕事をご一緒している方にはお知らせしておりますが
10/24~11月一杯、夫婦揃ってネパールへ再訪してきます!
村でのペイントプロジェクトや布工房の視察見学など
面白い取り組みを告知できるのではないかと思います。

翌朝が早朝発なので、夜遅くまではできませんが、出発前夜に少しでも楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいなあと思って開催します。

10/24(木)コバくんいらっしゃい会

4月に東京行ったとき、最初に会った木津くんにシェアハウス『モテアマス三軒茶屋』へ連れてってもらったのがきっかけ。4/2(火)。からの5日後4/7(日)に下北沢のシェアハウスで再会。これもう半年以上前なんですね、、

画像4

画像5

画像6

コバくんのTwitterプロフィール↓

甑島と東京の2拠点生活中 #ゆるい移住 |Webデザイナー兼コーダー|小屋クリエーター #小屋作る部 |コワーキング #ゆるコワ |スナックのパパ|好きなことはなんでも仕事にする萬屋のコバです▶︎ 好きなことは丁寧に、嫌いなことは雑に #丁寧で雑な暮らし をしてます▶︎隠居系男女ユニット #丁寧で雑なふたり

今回のきっかけはこの投稿↓

Facebookにも同じ投稿してて、僕はそっちに「岡山もぜひ!」ってコメントしたんですが、そしたら来てくれることに。今は兵庫県の香美町で塗装屋バイトしてるらしく、そっから岡山へ来てくれます。

ハレマ恒例、おもしろい人が来るときには囲む会・いらっしゃい会を今回もやります。ハレマの民(会員)のみなさんメッセするんで、ぜひ来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?