今日はめっちゃ寒いですね!
こんな日はあったかいラーメンが
食べたくなる!
そこで

久しぶりに
友人がやっているラーメン屋に
従業員を連れてラーメンを食べに行くことに
しました!

猫が好きな店主がやっているので
にゃん福
と言うなかなかおもしろい店名の
ラーメン屋です!

店につくとなかなか繁盛している!

テーブルについて
オススメの塩ラーメンともつにこみラーメンを
頼んだ!

あったかくて美味いラーメンが
農作業で冷え切った体にしみるー

その時

これ良かったら食べて!
この前はありがとう!

そう言って店主が
餃子を差し入れしてくれた!

え!?なんで!?
俺、なんかしたっけ?

思い返してみると
だいぶ前ににゃん福に来た時に
お店に行列ができていて
僕たちも並んでいた!

やっと順番が来た時に
後ろに並んでいたファミリーの
小さい女の子が

まだー!お腹へったよー!

って泣きだしたので

おっちゃんら、ラーメンとちがうもん
食べたなったから先入り!

って言うて譲ってあげた!
時間もおしていたので
ラーメン食べずに帰ることにしました!
その時に冗談で

また、来るわ!その時には
餃子サービスしてなぁ!

って言うて僕たちが帰ったのを
覚えていてくれたのだった!


なんて義理がたいやっちゃー!

だから、ラーメン屋も流行るんやろな!

僕も見習わな!
昼から心も体も温めてくれる
美味しいラーメンを頂きました!

ごちそうさまです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?