見出し画像

TFBM 信じた道を走り続ける 6

互いのバンドのスケジュールを睨めっこ、照らし合わせ。
夏へのリリースから逆算してレコーディングの出来る日程を探すと、
TFのツアー、そして、自分たちのZEPPの終了後、ていうかもうここしかないというというピンポイントなタイミング。
そこなら全員がなんとか集合できて、調整がつきそうだ。
ただ、レコーディングというのもメンバーだけが空いていればいいというわけではなくて、場所、楽器スタッフ、エンジニアのレコーディングチームが揃うかどうか。
すぐにこの企画の趣旨や、意図を伝えると、
どちらのバンドも共通して仕事をしているレコーディングエンジニアさんも、
楽器のスタッフさんも、そいうことなら勿論、むしろ、他の人には任せられないよくらいの心意気で、とても忙しいスケジュールの合間を縫って、僕らのために時間を作ってくれた。
そして、レコーディングスタジオも無事に抑えることができた。
メンバー間だけでなく、いつも通りのスタッフも僕らの音楽の背中を押して、加速させてくれて、そのお陰でとても軽やかな仕上がりをしていると思う。

つまりはお互いが全員集まれるのがその二日間ということで、
写真を撮ったりMVを作るとしたらそのタイミングしかないということ。
せっかくの青春純度100%のプロジェクトを音源以外にも何か形に残しておきたかったし、それでもただ、レコーディング風景やオフショットを繋いで、MVっぽくするのも少し物足りないし食傷気味に思うところがあって、
細やかな抵抗を、悪あがきをさせてもらっています。
それぞれ自分の担当楽器の録音が終わって、文字通り身体の空いている人から順に撮影もこっそりしてました。
そして、普段僕は1人で書いたりするのですが、8人それぞれの〇〇が刻まれています。
本日21時にプレミア公開です。

TOTALFAT x BIGMAMA "WE RUN ON FAITH" Music Video

多方面に頭を使ってレコーディングに撮影に挑んでいた際に、結果自分の衣装にまで頭が回らず、ビーチに似合わない革靴でジャンプしそびれている(ていうか最初から飛ぶの諦めている)のは私です。お納めください。

限定のCD+グッズセットはこちら(追加販売開始!なくなり次第ゴメン)





圧倒的にどうでもいい裏の裏話、秘密基地はこちら(503名様限定)


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。