見出し画像

2023夏【8月29日(火)】

この夏はかなり暑かったという。たしかに、暑かった気がする。でも、自分にとってのこの夏はこのワンルームの部屋で孤独に過ごしたのがほとんどだった。内装もカーテンも照明もキッチンも本棚も、居たくなる部屋だったのが救いだった。

そんな部屋では、毎日オードリーのオールナイトニッポンを流して、オドぜひを観て、『だが、情熱はある』を観て、休職の最後の日には『LIGHTHOUSE』を観た。ほぼ、若林さんに支えられて生き延びたと言っていい。

40代になって足りたはずの若林さんですらめちゃくちゃ悩むなら、そりゃ20代の自分なんてたくさん悩んで当たり前だよなと思えた。明日から仕事復帰してまた頑張ろうって思えた。本当に若林さんも星野源さんも“灯台”だった。

いつかこの夏の思い出は?と訊かれたら「若林さんに癒されて生きてた」って答えよう。


いつも僕のnoteを読んでいただいてありがとうございます。スキ、コメント、サポートなどで応援していただけて励みになります。いただいた応援は大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いします^^