見出し画像

2023年おもいっきり飛ぼう!!息子と共に前に前に

おはようございます。チャールズパパです
本日は1/28(土)の朝です。日本列島に寒波が来ていて非常に寒い一日ですが、朝から明日の四谷大塚組分けテストの勉強の為、猛勉強開始です。
昨日も通っている塾との面談がありましがた、神奈川御三家「浅野学園」は、現状の持ち偏差値だと厳しい状況。

二月の勝者では、人生の目標は7~8割達成に留まることが多い。
だからこそ第一志望の合格者は、2~3割に留まる。
浅野学園に合格するには今よりもう一つ上の景色をみることが大事。

そこに向けて朝から努力する息子、私もしっかりついて伴走します。
まだまだ小学生、気持ちも体も幼いです。それでも今日は明日の     組分けテストに向けて、7時前から勉強開始しています。

このノートで記載していますが、こういった取り組む姿勢がある限り、  我が子は幸せな道を生きれるはずです。
息子の事を尊敬しているし、真剣に勉強に取り組む姿はいつみても
かっこいいです。

先程の人生の目標は、7~8割に留まるなら目標を高くして、取り組む事が大事。例えば僕が運営しているYouTubeチームですが、年内で収益化チャンネル登録1,000人を目指しています。

でも現状は42人の登録者数。普通に月1回の頻度では目標達成が難しいです。真剣に狙いにいくなら、年内1万人登録を目指しそこに向けたアクションを実施することが必要。

チームで撮影頻度をあげたりできないならば、自分自身で動く事が必要
いち早く成功に向けた行動を実現することが必要だと痛感しました。

お金も同じですよね。1億円貯金をも目標にすると1億円には届かない。
ならば10億円の貯金を実現するためのプロセスを考える。
それには勝ち筋を見つけないといけない。自分ならこの領域で勝てる分野
を見出しやりきりことが大事。

リスクを取りにいかなければ、夢の実現は困難だし、例え挑戦が失敗しても働いている限りは何度も挑戦が出来る。

息子と共に、7割の夢ではなく大きな夢を叶えたい。
そう思いながら今日も勉強に励みたいと思います。

僕らのyoutubeもしよかったらチャンネル登録して応援してください。

令和ホームレス危機一髪
https://youtu.be/NlusPAYPdtk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?