見出し画像

頭が悪い上司と一緒に仕事をする方法

お疲れ様です。チャールズパパです。

休みもあっという間に終わり、我が家は家族みんなで大掃除をしましたが久々体を動かして結構疲れました。

でも頑張った後は妻が鍋を用意してくれていて、本当に心も体も温まります。師走は一年で一番忙しい時期、年内に仕事も出来るだけ前に進める必要があり、私も上司から色々指示されていますが、上司が無能でやってもやっても解決しないことがあります。

いい加減にしろ、馬鹿とキレそうになりますが、そこはぐっと我慢ですね。

虎視眈々と会社を抜ける準備をしていざ抜けられるというタイミングでぶっ倒すのが一番ですね。

我が家も長男が中学受験を検討しており、これから物凄くお金がかかります。塾代は年間100万円以上かかり、中学入学してからもそれ以上の費用負担を求められます。

嫌な上司、嫌な仕事から逃げ出したいけど逃げられないのがサラリーマンの辛い所。

でも人生の選択として、どうしようもないぐらい馬鹿な上司で殺すしかないなってなったら、親と一緒に同居するとか生活コストを下げて他の会社でゆっくり働くのもありかなとは思います。

いつでも逃げられる体制を作りながら、今受けている恩恵も理解ししっかり計算しながら着実に人生を歩む姿を子供達にも見せれればと思います。

サラリーマンとして生きる戦略にはいろんな方法があると僕は思っています。年を重なるほどに自由度は増し、自分らしく生きる意味を見出す事が出来るのではないでしょうか。

子供にも学校や塾で学べない事、そして親からの無償の愛をしっかり夫婦で注いで生きていきたいです。

今週のりきってクリスマスを迎えられるように頑張ります。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?