見出し画像

【トランペットレッスン】ルパン三世の曲を演奏しよう♪「ルパンのテーマ」「峰不二子のテーマ」他

トランペット奏者の高田将利です。

ルパン三世シリーズの曲を何曲か譜面を作ったのでまとめようと思います。

ルパン三世のテーマ(トランペット5重奏)

トランペット5本+ベース+ドラムで作成しました。
この楽譜はこちら↓

ドラム譜は参考程度で、自由に演奏してください。
かなり難しめですが、アンサンブル楽しんでみてください。
高すぎる箇所は1オクターブ下げても良いと思います。

ルパン三世のテーマ(ソロバージョン)

この楽譜はこちら

こちらも難しめですが。挑戦してみてください。
楽譜はメロディーガイドとアドリブソロ部分のコード進行しか書かれていません。自由にアレンジして演奏してください。

ルパン三世・愛のテーマ

この楽譜はこちら

TVシリーズのエンディングテーマですね。
伴奏はアドリブソロ部分を原曲より少し長くしています。
練習用カラオケもあるので練習してみてください。

ラブスコール(峰不二子のテーマ)

この楽譜はこちら

TVシリーズのエンディングテーマで通称:峰不二子のテーマですね。
こちらも練習用カラオケを載せてますので練習してみてください。

セクシーアドベンチャー

この楽譜はこちら

大野雄二さんの作品ではありませんが、こちらもルパンのテーマ曲ですね。
トランペット8重奏です。友達と練習してみてください。


他にも譜面と伴奏作ったけど動画撮っていないものもあるので、また追加したら随時追加していきます。

以上、ルパン三世関連作品の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?