見出し画像

新しく買ったアウターの静電気問題

シルエットと色が気に入って購入!
冬アウター1着しかもってなかったのでバリエーションができました。

<H>リンクル ナイロン キルティング ビッグ シャツ

https://store.united-arrows.co.jp/brand/hby/item/1200023F1451?areaid=ebHB000&clr_id=102

購入を悩んだ点が、素材😕

表側・裏側;ナイロン100% 中わた;ポリエステル100%

https://store.united-arrows.co.jp/brand/hby/item/1200023F1451?areaid=ebHB000&clr_id=102

これ確実に静電気がやばい。試着の時点でバッチバチ。
ナイロンとポリ合わせちゃダメだぞ😡

衣類は様々な種類の素材からできていますが、素材によってプラスの電気を帯びやすいものと、マイナスの電気を帯びやすいものとがあります。プラス素材とマイナス素材がこすれあったときに静電気が発生しやすくなります。

https://guard.lion.co.jp/eleguard/coordinate/

ポリエステルはマイナスが帯電しやすく、ナイロンはプラスが帯電しやすい。なんと、1着で満たしてるよこれ。

静電気が嫌いなのでなんとかしたい。
なんか便利グッズあるかなとamazonで検索

ありました。こちら使い方は違うけどとりあえず5cmのシートを2枚購入して、左右それぞれのポケットに忍ばすことに。

果たして静電気が収まるかどうか、検証!

基準:シートなし

シートなし:
移動中はそんなに気にならない。けど少し静電気起きてるかもなぁくらい。
脱衣するときにバッチバチ。痛い。もうやだ。

初検証、1日目。

移動中は正直あんまり違いがわからない。気にならない程度。
ん?脱衣の時少しおさまったか?
まだよくわからないからしばらく検証。

とりあえず、1週間くらいシート入れっぱなしにしてみよう

ついでにこんなのも買ってみた

シートで効果がなかったらこっちも合わせてポケットに入れといてみよう。
しばらく検証した結果も追記します!

服の静電気問題おすすめあったら教えてくださいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?