このnoteのおかげで一歩踏み出せた!

ありがとうございます!
楽しく読ませてもらいました

追記


上記noteを読んでnoteを始めた人たちが集まったマガジンがこちら。↓
全員のnote読んでみました!
普段は接しないいろんな人たちの「はじめますnote」を読んでたら、いつのまにか微笑んでいました。
一人じゃない感じがして晴れやかな気持ちです!

みんなのnote読んでなんだか気持ちが軽い。
そして続けるためにもトリガーを決めてnoteする習慣をつけなきゃ!
日常の一瞬の感覚は大事で、その瞬間に感じたことを後で振り返るためにも、記録したいなと思いました。
そして、肝心の「トリガー」をどこにするか問題。
自分は一人法人で、自宅で仕事をしているから、気づけば2、3日外出していないことも珍しくない。日中は厳しそうなので、夜になりそう。
赤ん坊をお風呂に入れて、寝かしつける準備をして、妻にバトンタッチするのが大体21:00。赤ん坊のクロージングイベント後、食器を洗って自分が風呂に入ると、22:00くらいになる。
よし、この時間をトリガーにしよう!
風呂から出たら、noteアプリを開く!

決めた!風呂から出たらnoteアプリを開く!

あと忘れないようにメモがてら。

  • 同じこと3回聞かれたらnoteにするルールも実行したい

  • Xでつぶやいたどうでもいいこともnoteにしてみよう

  • Notionに積んでる記事を読んだら、感想つけて気楽な感じで投稿する

  • 追記できるからラフでOKって気持ちで投稿する

何書いてもいいと思えたし、勝手に仲間もできた感じするしほんとにハードル下げてくれた!感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?