見出し画像

子供の遊びに参加してみる刺激

小学6年生の息子。
サバゲーとマイクラとFPSにハマっている。
自分が小6の時には全てないもの。

カードダスとビックリマンシールと横スクロールアクションかRPGくらいだった気がする

元々ゲームは好きだったから、マイクラとFPSは一緒に遊んだりしていた
最近、FPSゲームから派生してサバゲーをやりたいということで、10禁で遊べるサバゲー場で時々遊んでいる。
DIYも好きなので、エアガンのカスタムをやりたいらしい。
カスタムや改造好きにさせたのは多分おもちゃをあまり買ってあげてなかったせいかもしれない。

小学校低学年までは、おもちゃ屋で
「これ欲しい、あれ欲しい」
と言われても、
「これ作れるぞ?作った方が楽しいからパパと一緒に作ろう」
と言ってあまりおもちゃを買ってあげた記憶がない。
おかげで、そのうち
「パパこれ段ボールで作るから手伝って!」
というまでになった。
おもろ。

カスタムするということで同じパーツを息子用と自分用に2セット買った。
ハイキャパ14歳推奨モデルをLAYLAXのパーツでカスタム
完成したら思いの外かっこよく、危うくハマりかけている。

今や息子は、マイクラでコーディングするし、FPSで戦略練って指示出してくるし、カスタムの魅力語ってくるし、こんなに好きなものを親父に話してくれてすごく嬉しい。

いつも好きなことを教えてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?