見出し画像

ゴールデンウィーク始まりました! その1

4月に新年度が始まり、毎年のことながらなんだかんだと忙しく過ごす日々。こんんな時、いつの間にか心の拠り所にしているもの、それは連休・・・。そして期待して待っていた日がついに!
ゴールデンウィーク始まりました!
海外に行く人、国内旅行の人、はたまた近場で、そしてどこにも行かないでうちで過ごす人とさまざまだと思います。
私はどうしようかなあ・・・。
と、まずは前半の前半編。

まず初日は27日(土)は、午後に仕事だったので特に普通。実際に休みに入ったのは28日(日)。
休みの朝にまず感じたのは、
「ああ、明日も休みなんだ〜」
という幸せ。
ゆっくりと過ごそう。
でもせっかくの休みなんだから、何かしなくちゃ・・・となり、まず思いつくのは「サイクリング」
普段、まとまった時間が取れないので、休みするには最適じゃないか!しかもダイエットが必要だし・・・。
でも、バイクも乗ってないぞ。車検だけ通して、勿体無いし。
ああ、バイク用ジャケットが小さくて着れなくなっている・・・。
あとは何かある?
そうそう、キャンプ場で昼間から飲むキンキンに冷えた白ワインが最高なんだよね〜!
となったところで思いついたのは、
「そうだ、天気もいいし、普段家になかなか居れないから、庭でワインをやっちゃおう!」
家でゆっくりと外で何か仕様の両方をクリアできるこの思いつき。
こうなったら早いですよ!早速庭にキャンプ用のテーブルと椅子を設置し、キッチンで昼食ワンプレートをせっせと拵える。
さあ、私のゴールデンウィークスタート!

最高です!

ゆっくりとした時間を過ごしてランチ終了。
ここではたと気づきました。

飲んじゃったので車も自転車もNG・・・。

まあいいとしましょう。なんたって今日はゆっくり過ごす日ですから。

でも、明日は出かけましょう!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?