見出し画像

旅先でランニング

先日、泊まりの仕事で長野県塩尻市に行ってきました。泊まりの仕事の時の楽しみは夕食を求めて彷徨い歩くこと。これについてはインスタグラムに投稿したのでここでは続編を。
ここ数年太り気味の私。職場の健康診断でも「要積極指導」と毎年なってしまう。これまでは忙しくて「積極指導」は、受けられなかったが、今年は「積極指導」の連絡がかなり積極的。これは剛を煮やしているな、という事でオンラインで指導を受けることにしています。
しかし、私もこの状況を何もせずやり過ごしてはいけないと、今年の2月にウォーキングマシンを買って、ほぼ毎日歩いています。朝歩くという事に慣れてくると、いつの間にかルーティンになって、毎朝気持ちがいい。
でも今回のような泊まりの仕事の時はどうするか?
はい、朝走りました!これは以前仕事で一緒だった方が、旅先でも走っていると言っていたのを思い出したからです。
で、どうだったかというと、これが沢山の発見があって、とても楽しかった。この楽しみは、夕食を求めて、知らない街を彷徨うのに共通するものです。
それではスタート!

まず、部屋から1枚。今日も暑くなりそう。
と言いつつ準備。
外に出てみると、日差しが気持ちいい。まとわりつくような湿気が無いせいか、とにかく清々しい朝です。

地元のFM局です。壁にはチラシなど地元の情報がたくさん貼ってありました。

なぬなぬ、映画館の掲示板ではないですか!これは懐かしい風情。壁のなんとなく寂れた感が雰囲気抜群!

こちらが映画館!の様です。まさに、THE 昭和感満載!中はどうなっているのかなあ?この雰囲気で映画を見る時は、コーラとポップコーンは必須ですね。

朝日が眩しい!早朝の屋外ランニングのご褒美!屋外もいいですね〜!素晴らしい景色。

聳え立つデリシア。デリシアは地元長野ならではのおやきや惣菜、お酒がふんだんに置いてあってお気に入りですが、ここ塩尻市にもありましたねー!今度来た時に寄ってみよう。

こちらが塩尻駅。ワインの産地だけあって、どかん!と看板が存在感。駅名よりも大きい!

ちょっぴり秋の風情?いえいえ、立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続いています。

この日は30数分のランニングでしたが、知らない町を走るのは、旅情もあってとても良かったです。これは病みつきになりそう。逆に走るために旅行したりして。

ちなみに、この後、朝食が美味しくてたくさん食べました。それも、また良し。
では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?