見出し画像

私のアイデア

昨日から一気に気温が下がり、エアコン無しで過ごせるどころか、毛布無しでは寝れなくなったし、ジャケットを一日中羽織って過ごしていた。もう少しこの気温差を穏やかにしてほしかったな。

仕事に行く日は毎日電気シェーバーで髭剃りする。シェーバーは定期的に水洗いする。キレイに洗った後は本当は注油しないといけないんだけど、専用のオイルがないので、歯ブラシに歯磨き粉をつける感覚でシェーバーの刃にオロナインをつけて馴染ませてから剃る。そうするとめちゃくちゃツルツルな仕上がりに感じる。これは私のアイデア。オロナインなんか電気シェーバーに塗って大丈夫だろうか心配されるかもしれないけど、もう17年同じものを使ってる。壊れる気配が全くない。

今度の日曜天国のメールテーマが『私のアイデア』だったので、何か自分のアイデアがないかいろいろ思い巡らせてみたんだけど、電気シェーバーにオロナインぐらいしか思い浮かばない。案外自分のアイデアで動けていないんだな。食事する時のアイデア、仕事する時のアイデア、寝る時のアイデア、運転する時のアイデア、生活のいろんな状況に当てはめて何か自分のアイデアでやっていたことはないか考えてみたけど、あまりない。借り物ばっかりだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?