見出し画像

note#55「でないと永遠にボクシングをしなければ輝けない人間になってしまう」

「人生、花ばかり咲かせようと思ってこっち(幹)を見ていなかった。
試合は花。練習で幹が作られている。花が咲かなくなった、注目されなくなったときに、この幹が、人間としてしっかりしているかどうかなんでしょうね。でないと永遠にボクシングをしなければ輝けない人間になってしまう」

「しっかりした幹がある限り、ことし咲かなくても、何年後かに花は咲きますもんね。結局、強さは幹なんだろうな」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220414/k10013579881000.html?fbclid=IwAR0-m18PYlenp6zmAuUoB2s7sr4OwKlBTkKbybKJWkbyIL8NQtqNm-NyuK0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?