見出し画像

アプリ・洗濯絵表示ジェネレーター

こういうアプリを作りたいと思っている。

衣服の特性を入力すれば品質表示ケアラベル記載の絵表示を自動生成する

多分、JSとあとPythonの知識を重ねていけば自作できそう。
スマホ標準にしたいのでAndroid、iOSの開発言語であるコトリンだとか、スイフトだとかが必要なのだろうけど、それは外部発注するとして、設計や規則部分はこれも専門的な知識や経験が必要で、この部分で力を使えそう。

とりあえず早く技術的なものを磨かないと。

…ということで勉強を焦っている。

これが完成形をみることが出来たら、応用発展も面白いことになると思う。
たとえば、こういう絵表示はいずれなくなる方向で、機械に読み込ませるためにQRとかICチップに情報を埋め込んで、洗濯機の方でその情報を読み取って適切な洗剤と温度と方式で洗い上げてくれ、乾燥まで済ませてくれるようになるだろう。
これって、世界標準・ワールドスタンダード、取れない?

未来が『使い捨て』という「洗濯」を捨てる文化、文明になっているなら別だけど。今もうすでにSDGsとか言ってるくらいだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?