職場でのアニメ話!「忘却バッテリー」

なんか、シーズン変わるごとに出社してると何人かの人がわたしの元にそそそっと来て、「仕事の話じゃ無いんですけど」って話に来る。

「今期どのアニメがお勧めですか?」

って話なんだよ!マ!ジ!で!
どの銘柄の株価が上がりそうですかとかじゃあ無いんだよ!わはははは!

でも、鬼滅の刃も2020年のアニマックスさんの多分再放送?で初めまして、スパイファミリーも日比谷駅の広告で面白そうと知って、これはファーストシーズンオンタイムでしたが。
たまたま知ったみたいなの多いのです。

そして人気があるから自分も好きかと言うのも違うしね、原作大ヒットアニメ化も評判という作品でも自分にハマらないものも多いです^_^。
そして、好きなものはシーズン続編楽しみにするし、何も知らないものをたまたま出会って見られるのも良き。
出会いですねぇ。

で、今期はたまたまSNSで、宮野さん梶さんご出演というのを読んで何も知らず予約して観たらベラ面白かったのが「忘却バッテリー」!!
ジャンプラなのか!
知らなかったよ!またもや!

やだコレめちゃ面白いやん!
中学生伝説のバッテリーが何故か野球部のない高校に入学してる!何故?
智将だったはずのキャッチャーが記憶喪失な上にアホな子になり、その子を追ってピッチャーも同じ高校に来ちゃった!
彼らにボコボコにやられた山田くんが語り部かつ同じ高校になって戸惑いつつツッコミまくって面白すぎる!

早くも3話ですが、ギャグかと思うとしっかり野球場面描かれて、アニメの絵のメリハリ、演技良すぎて何度も何度も観直してます!

そしたら、アニメ好き女子さんが今期どうですかと訊ねてきたので、「忘却バッテリー」って面白いです、ご存知ですか?と話したら、彼女はジャンプラでガッツリ読んでたそうです!
きゃーって喜ばれましたよ!
さすがだ! 推しの子もご存知でしたし、わたしなんかよりちゃんと読んでる!

ということでひとしきり盛り上がってしまったのです。

いやー、高校生の野球部ものは語り尽くされてるだろうと思ったらすごい切り口!
記憶喪失の理由は分かんないですが。
キャッチャーの要くんのアホさが面白すぎる!振り切りまくった宮野さんの演技がまた二重人格すぎる!

皆様もぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?