見出し画像

幸せになる覚悟

こんにちは^^
「幸せになる覚悟を決める」
幸せになりたいと思ってるに決まってる
と自分で思っているつもりだった

だが!
ある時・・・
「幸せになるのが怖い」
と思っていたことに気がつきました
幸せの要素満載な出来事が起こると
自分からスルー

気が付かないときもあるけど
あきらかに自分で見ないようにしていた気がします。

「また裏切られたら・・」
「また嫌われたら・・・」
「また否定されるかも・・・」
「また孤独になるかも・・・」

幸せと同時に湧き上がる感情はネガティブワード

自分から幸せを遠ざけていました
「幸せになれるわけがない」と奥底で思っていたと思われます

だから

覚悟決めるぐらいじゃないといかんなと

わたしはそんなややこしい人間でした。

みなさんはどうですか?
みんなみんな、幸せになりましょう

笑顔あふれる毎日でありますように・・・



サポートしていただけたら、嬉しいです。みんな、わたしは「わたし」で良かったと思える世界に、笑顔溢れる毎日を過ごせますように・・・。