見出し画像

私は誰?

自分の感情をコントロールするために、誰かの感情と、自分の感情を区別することを意識するようになりました↓

でもそーすると・・

じゃー、私は誰なのよ?!

と思うぐらい本気でわからなくなっていきました。

私は何を考え、何を思っていたのか

本当の私って、誰よ

ありのままの自分って、どこよ

本当にわからなくて、なんとも言えない恐怖がありました。

私の本当の感情はどこにあって、どーしたらわかるのか、本当にわからなかった。そんなことを思う自分自身に対しても頭おかしいヤツと自分のことをバカにしていたと思います。
いろんなことが重なって、そこからなかなか抜け出せずにいました。それでも寄り添ってくれる先生や同じ考え方の友人ができ、少しづつ「自分」を取り戻していけました。

自分自身が不在ということに、指摘されなかったら、ずっと私は誰かの人生を生きていたかもしれない。気づけて良かったと、心から思います。教えていただいた、先生やお友達に感謝です^ ^

この場を借りて、改めまして・・・
ありがとうございます^ ^

毎日が慌ただしく過ぎて行くと頭の中は渋滞してて、とっちらかります。

忙しい時こそ、自分の思考を都度都度意識すると、
おや・・あれ・・と思うことがあるかもしれません。

自分と他者との感情の境界線があいまいな方はその区別が見えるまで、繰り返し意識がどこにあるか確認していくと今までとは違うものが見えるかもです。

そして・・・とっても嬉しい変化が起きます。

それは・・・

わたしは「わたし」で良かったと思えるようになりました。

雅代

サポートしていただけたら、嬉しいです。みんな、わたしは「わたし」で良かったと思える世界に、笑顔溢れる毎日を過ごせますように・・・。