Noteの書き方勉強会について

どんなイベント
Noteをなかなか書けないという参加者の悩みをヒアリングするところから、書き方の説明、実践までを45分間で行う勉強会

何について期待して参加した?
この勉強会に参加したら、Noteを書くときのハードルが下がるのか?
楽しくかけるようになるのか?
短時間でかけるようになるのか?
まとめ方のコツ
Noteを書こうと思うモチベーションの持ち方
上記のことが学べる事を期待してました。

何を学んだ?
期待していた事が学べてた。
期待していた事のほとんどは、フォーマットを用意しておく事で解決すると思いました。フォーマットを用意する事で、短時間でかけるようになる。フォーマットに沿ってNoteを書く事で、自然にまとまった文章になる。
上記を続けて実践する事で、Noteを書くことが楽しいと思えるようになることが期待でき、モチベーションも上がる!

参加してどう思った?
結果、45分という短い勉強会でしたが、期待していた事以上のことが学べて、とっても勉強になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?