見出し画像

どっこい生きてる/食とまなびのブログ

落ち葉掃きをするとつくづく思う。

一生懸命やることを否定するつもりは毛頭無いが、淡々とやること。

この淡々とやることが実は難しい。

つい意味を考える。
つい終わりを意識してしまう。

終わりはない。
意味はない。

ただ淡々とやる。
ただやり続ける。

それこそが大事なんだと思う。
それこそが美しいと感じてしまう。

生活の中にこそ美しさがある。
コップをテーブルに置くときの“コトン”という音が美しい。


50歳の誕生日を迎えた男性が『なんにもせずに50になりました』と言った。

そういうことかもしれないとつくづく思う。

感謝します。

お読みいただきありがとうございます。 気に入っていただけたら、スキやレターポット(下記)でご一報下さいませ。 レターポット:https://letterpot.otogimachi.jp/users/5033