見出し画像

3.おもちゃ・ゲームメーカーに勤めてみて…

過去の勤務先シリーズ第3弾

今回は子供の頃の夢でもあったおもちゃ・ゲームメーカーに勤めてみたときのお話です。

僕が勤めていたのは、おもちゃ部門でもゲームの製作部門でもなく、品質保証部でした。いわゆるクレーム対応です。

皆さんはクレーム対応と聞くと、どんなイメージがありますか?

周りからはよく【そんな仕事できるね】と言われることがありました。どうやらみんなはやりたがらない仕事のようです。

確かにやっていると、理不尽なユーザーの方もいましたが、その当時から人がやりたがらない仕事にはチャンスがあると思って取り組んでいました✨

実際、この仕事のおかげで、大抵の変な人の対応を覚えて気がしますw

仕事がないと騒がれている昨今ですが、こんなときだからこそ、柔軟にチャレンジしていけると、どんどん幅が広がっていけると思います💪

視野を広く持っていきましょう🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?