見出し画像

民文視察 2日目

民生文教委員会視察 2日目

兵庫県小野市に行きました。
「夢と希望の教育」と題し脳科学と教育を結びつけています。



-1歳から15歳までの16か年教育をメインに
市独自の「おの検定」を実施し基礎学力の向上
家庭学習の習慣化やチャレンジ精神の育成を目指しています。



学校によって違う宿題の量が学校毎の学力の差を生むのではないかと前回の委員会時に指摘しましたが
小野市の学力の結果を見ていっそう市全体で取り組まないといけないと思いました。

教職員の負担になることがないように
色んな角度からの意見を聞いて
考えていきたいと思います。

そして僕を応援してくれている人に会いました。
念願の対面です。

ITO→たのし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?