見出し画像

夏の太陽、夏の月 136 奮い立つ

 今朝も朝5時に起きて、エンジェルス対レッドソックス戦を視聴。大谷の32号ホームラン‼ 日本人メジャーリーガーシーズン歴代トップに痺れる。

 鋭いバットスイング、パワー、二刀流ならではの配球の読みなど素晴らしいの一言。朝から興奮です。

 昨日勝利投手が2番でホームラン、そして昨日今日と現在メジャー最強チームのレッドソックスに勝利と歴史的な瞬間を目撃しています。

創作活動

 ネタバレにもなりますので詳しくは紹介できませんが、とにかく毎日書いてます。夏休み前ですが、図書館で自著が貸し出し中になると嬉しいです。

 とにかく多くの方に作品を読んで欲しい。

還暦の体調管理

 昨日、ルーティンの病院へ行き高血圧の薬を貰う。糖尿病も心配。スポーツジムには極力毎日通う事に、農作業も効果的だが、あまり長時間やるとストレスにもなり、持病の腰痛もあるのでほどほどです。

 目薬は老眼用をいろいろ試してます。ドラッグストアーこれまであまり行ってなかったので。いろんなサプリを見たりしてかなり新鮮。

 タイトル画像は自著「浦シマかぐや花咲か」のイラストからで、なお私は煙草吸いません。生まれてからこの方吸ったこともないです。喫煙は体にいいことはないです。

 酒もビールですが毎日は飲みません。今、マイブームは腹筋、1セット30回が限界。

世界のサッカー

 ユーロ準決勝、イングランドが延長戦の末デンマークを撃破。ウェンブリーでの決勝戦はイタリアと英伊対決。この対決ってあまりなかったような、今回は勝敗が必ずつきます。

 南米・コパアメリカもブラジル対アルゼンチンの強豪対決。アルゼンチン、メッシ出てます。両国のプライドをかけた戦い。

 私の行ってるスポーツセンターでホンジュラス五輪サッカーチームが合宿するそうで、いよいよ五輪ですね。スポーツのガチ対決は興奮。

 選手はここ数週間奮い立っている事でしょう。

夏の太陽、夏の月は人類に微笑みを。

 1回目コロナワクチン接種後、体調は変わらず。打ったので気分はいいです。オリンピック無観客検討、大規模夏フェスも中止なようで。この夏は、エンタメ、飲食、観光、交通関係は厳しい戦いが続きそうで。

 そして熱海市の豪雨土砂災害、防災士として心痛みます。二次災害も予想されボランティアもうかつに入れない状況です。早く大雨が上がって欲しい。

 夏の太陽、夏の月はどうか頑張っている人類に微笑みを。


よろしければサポートお願いします!